今回ご紹介するアイテムはこちら↓

≪Beta コンビネーションレンチセット (42LMP)≫です。
情熱の国イタリアの誇る総合工具メーカーであるBeta。
バイクや自転車の方々から絶大なる人気を得ている「T型レンチ」が有名ですね?
現在トライアルセットとしてBetaの96Tを4本セットとして数量限定で販売中です。

そんなBetaはフェラーリのF1チームのサプライヤーにもなっていた事もあり、モーターサイクル関係に強いイメージがありますが・・・・・・実は工業系や建築関係まで幅広く人気のある総合メーカーなのです。

そんな総合メーカー発信のコンビネーションレンチです。

見てすぐに「あれ?Betaで梨地じゃない」とお気付きかと思います。
表面をミラーポリッシュ仕上げにしており対腐食性を上げてあるのです♪

調べてみると航空機業界からの要望だったようです。 航空機の整備には様々な溶剤が使われ工具が腐食する事が多々あるようです

今回ご紹介させて頂くコンビネーションレンチは全長が長いロングモデルです。
・・・・・・と言いましたが実はBetaのスタンダードモデルが元々短いという事もあるのですがね
※右写真の右端が42シリーズで左端が42LMPシリーズです。

そしてBetaの素材はクロームモリブデン鋼ですので長くなっても強度は折り紙つきです!
実はクロームモリブデン鋼はスナップオンの工具でも使われているんですよ

入り組みは
8・10・12・14・17・19(各mmサイズ)と国産の自動車やバイクの方を筆頭にベストなセット内容となっています

しかし「その間のサイズが無いとちょっとなぁ・・・」とお思いの方いらっしゃいますよね?
ご安心下さい!セットではありませんが単品にて9・11・13・15・16・18も設定されていますので1mm刻みで揃える事も可能です

この通りTOOLBOX内で輝く工具は格好良いですよね?
引き出しを開けたときの眩い輝きに心躍る事間違いなし!!

今回も最後までお付き合いありがとうございました。