いつも有難う御座います!

本日、12日8(金)は私、ヒグチが担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い申し上げます。

関東地方もいよいよ梅雨時期を迎えました!毎年この時期は台風なども重なりますので、ウイルス同様に十分に注意して過ごしたいものですね!

本日は、写真のクルマ・オートバイのブレーキオイルを交換する際、便利に使えるフレアナットレンチを簡単にご紹介させて頂きたく思います!

私も経験がありますが…通常のスパナ・メガネレンチでも作業は可能なのですが、スパナや12ポイントメガネレンチで作業を行うと、ネジ山が減っていると滑ってしまって緩められない事も・・・

そんな時にオススメしたいのが、このフレアナットレンチと言う工具で、6面体となるので傷んだナットでもしっかりホールドして作業をする事が出来ます。

素材は工具鋼とも呼ばれる”クロームバナジウム鋼”を採用しておりますので、しっかり力を加える事が出来ます。

サイズに応じて力の下限が異なりますので、19mmまでは3/8(9.5SQ)となり、21mmからは1/2(12.7SQ)を採用しています。

セット内容は…8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、21、22、24mmとなり、8mmから19mmまでは3/8スクエア、21、22、24mmは1/2スクエアとなります。

専用ケース付となりますので、持ち運びもスムーズに行えます。

以上、簡単になりますが、このワンセットあればかなり便利にお使い頂く事が出来ると思います。

是非、工具選びの参考にされて見て下さい。

最後まで御覧頂き、有難う御座います。

ワールドインポートツールズ 店長 ヒグチ