今回ご紹介させていただくのは
【PB SWISS TOOLS】様から発売されていますドライバービットセットのご紹介です。

【PB SWISS TOOLS】様といえば、グリップから独特の香りがするドライバーでも有名ですが、今回の商品は香り付きではございません

工具初心者の私としてはこちらは一個はもっておきたい製品だとおもいました。


【C6/986】内容物:マイナスビット(C6-100-2・3・4・5)、プラスビット(C6-190-1・2・3)、ポジドライブビット(C6-192-1・2・3)、ホルダー(451M-C6)
【C6/985】内容物: ヘクスローブビット(C6-400-15・20・25)、プラスビット(C6-190-1・2・3)、六角ビット(C6-210-3・4・5・6)、ホルダー(451M-C6)

特徴は持ち運びに便利なコンパクトサイズ。ちゃんと引っ掛けられるようにフックがついています。とっかかりがある所に取り付け可能な為、場所をなかなか選びません。

ねじタイプ別に色がついていますがカラープラズマコーティングなるもので、これは耐食性を高めるための加工との事。(最初なぜ色がついているのか不思議に思ってました(笑))

恥ずかしながら安い工具しか使ってこなかった自分としては先端のビットを付け替えるなんて発想がありませんでした(笑)

こういうのを1セットぐらい持っておくと安心かもしれませんね