皆様こんばんわ
業務中にあるものを発見しましたのでご報告を申し上げます。

何か銀色の慎ましい箱がポツンと置いてあり不思議に思って箱の中を開けてみるとなんと高そうなものが入っていました。

(先輩いわく)この画像をみて大概の方はピンと来るらしいのですが、工具初心者の私としては「何だろう」と興味深々でした。

展開するとナイフ、プラスドライバー、ハサミ、毛抜き?、はてはボールペンとか出てきました。
ラージブレード・はさみ・つめやすり・マイナスドライバー・せん抜き・プラスドライバー・ワイヤーストリッパー・
キーリング・ピンセット(毛抜き)・ボールペンの10機能。
【ヴィクトリノックス】という種のものらしいのですが、詳しいことは省きます(笑)

使ってみた所感を、只々書いていこうと思います。


まずナイフです。

安い工具のノリで指をつたわせたら、切れました・・・・・ペーパーナイフのノリではアブナイ・・・・
画像は載せませんよ・・・
代わりにスパッと切った用紙をお見せします。

アーミーナイフらしいので、細い木や蔦でも簡単に切れそうですね。


ハサミは地味に使えるのではないかなと通常ハサミは収納に場所をとられるんですが、これはコンパクトなのでイイですね。

毛抜き?に関しては使用が皆無なので割愛致します。


ボールペンもついております。

装着リング部分もあるので、ピンポイントアクセサリーっぽくどこかにつけておけばいざという時に役立つかもしれませんね。

PB SWISS TOOLSの製品が23日(土)まで【店頭限定】ですが店頭価格よりさらに5%offでSALE(WEEKLY・一部特価品を除く)しています。
ご来店をお待ちしております。