いつもありがとうございます。ワールドインポートツールズの小峰です。

今日ご紹介するのはスタビレーのピンポンチ 108/6PC になります!

ピンポンチと言えば対象物のピンなどを打ち抜いたりする工具ですね!

自分が前職時にかなりの頻度で使っていた品を在庫で置く様にしました!
STIレバー、エルゴパワー等のレバーパーツに特に使うかと思います。
一部ベアリング等にも使えるかな??


スタビレーと言えばドイツで作られている物が多いですがこちらもドイツ製です。

ピンポンチと言えばインダストリアルフィニッシュ(非メッキタイプの黒い加工)
の仕上げが多いと思いますがこちらはメッキタイプの物になります。

サイズは2.5mm 3mm 4mm 5mm 6mm 8mm の6本になります。

使用感も結構気に入ってまして、他社製の物だと曲がったり、剛性に乏しく何度も激しく叩かないと取れなかった物がスタビレーだと簡単に取れたりする事が多かったんです。

適度に粘り強さも有るのでボキンッと折れそうな気配もあまりないのも良いなぁと思って使っていました。
某有名メーカーのピンポンチなんて1回使ったら曲がって使い物にならなかったなぁ・・・

なのでこのピンポンチは結構お気に入りです。
結構使ってたので見た目はあれですが笑


最近のは黒い収納ケースが付いてて羨ましい限りです・・・僕のはしょっぱい緑のケース(´;ω;`)

勿論売り物は黒いケースに入った物が買えますのでご安心を!

自分の昔買ったピンポンチをお店に置いておくので使いたかったりしたらご自由に叩いてみて下さい!!
叩き出したい物が有ればお持込可笑

折れても怒りませんので是非是非使ってみて下さい~(*σ´д)σ