今日は超超レア物??なWERAのギター用工具セットをご紹介します!

 

私も実物を見るのは初めて・・・

ギターと言うか音楽関係には超さっぱりなので見ても??でした・・・w

 

通常のWERAの工具とギター用の特殊工具が付いたセットです。

ギターをやらない私には新鮮です・・・

でもそんな私を見かねたのか?とても親切なお客様がわざわざギターを持って来てくれた&詳しい人を連れて来店してもらえたので実物を見ながら説明を受ける事が出来ました!

ケースからもうすでにギター用と分かる様にギターの絵が書いてある・・・w

因みにこのケースちゃんとギターケースに一緒に仕舞える様な大きさになっているのもポイント!

中身を開けると・・・

じゃん!

結構いっぱい入ってる!

し・か・もニッパーはWITでも超人気のKNIPEX社製の140mmの使いやすい大きさのニッパー!

このニッパーで弦を切るのです!切れ味の凄さは今更語る必要は無い位良く切れる&何年も使える凄い耐久性を持つ優秀なニッパーです。

他のニッパーでも実際に弦を切らせてもらいましたが安い物でも切れるは切れるのですが切るのに力が必要でちょっと大変。

しかも切れ味がそうでも無いから弦の切り口がスパッと切れてないんですよね・・・性能には関係ないかもしれないけどちょっと微妙な気持ち・・・

その点KNIPEXのニッパーなら出来が違うので安心です。

後この工具がめちゃ出来良いね!と褒めていたのはストリングワインダーです。

わざわざ持って来て頂いた工具の方は透明のアクリル?製の物でちょっと安物っぽく見える・・・

WERAのは硬質プラスチック製でしかも1/4bit規格で作られておりラチェット等に付けて調整出来る様になっており早回しにとても便利です!

付属のドライバーハンドルを付けて回せばこれまた素早く調整出来ます。

ギター本体に??の穴があり何だここ??と思っていたらどうもこの特殊工具が刺さりそう・・・

ブスッとな!超ピッタリハマります。

しかもここ斜めにソケットを差さないといけないのでソケットが安定して回しずらいのですが真ん中のガイドピンが奥に刺さりソケットがずれない様に考えられているのです!

考えたぞWERA!

弦間を測れる様にシックネスゲージも付属します。

音の調整用??についているギターのこの部分の小さいネジがインチだったのですが勿論付属しておりしかもビットなので使いやすいです。

しかもWERAのHEXビットは舐めにくい面接触。これだけ小さい規格だと安物だと精度が出ていなくてぬるんっと舐める所WERAなら高精度かつ面接触で安心です。

これまたギター先のネジを回せる用の比較的大きいマイナスネジもビットで付属しており〇

めちゃくちゃ良いね!と言われたのはさらに大きい特大のマイナスネジ用のビット!!!

なんでもあまり売っていないらしい・・・大体の人が500円玉とかでやっちゃうからなめたりとかしてしまうらしい・・・

このバカでかいマイナスビットなら最高だ!と喜んでいましたw

WERAお手製のピックもケースに入っており大満足なギターセット。

私がもっとギターに詳しければもっと分かるのに・・・w

数は少ないけど面白いかなと思って取った珠玉の一品です。

WITでは超激レアな工具セットな・・・ギターセット如何でしたでしょうか?

WERA祭りまだまだ続きますよ~

良き工具ライフを~