こんにちは。ワールドインポートツールズの山本です。

今回はかなり珍しいアイテムが入ったので紹介していきます!!

今回紹介したいのはこちら。

ドイツのWERA社がスタッフ用に開発したと噂のリュックサックです!!

実物を目にする前、私は「WERAのリュックサックが入ってくる」としか聞いていなかったので、「言ってもただのファンアイテムで実用性とかそんなにでしょ?」とか思ってたんですが、よく見てみるとかなり気の利いた工夫が随所に施されており、さすがスタッフ用と思わされる一品です。

世界中で活躍するWERAスタッフをサポートするべく作られたと言うのでしょうか、細かいところで利便性が高くなっています。

まずはリュックを背負う部分なのですが、普通のリュックよりもかなり分厚くできています。


写真では分かりづらいかもしれませんが、クッションが入っていてかなりしっかりしていますね。

根元も太いので、重たい荷物を背負ってもそうそう破れることもなさそうです。

背中の部分はメッシュになっており、暑い季節に助かります。

持ち手も同じくかなり太いですね。こちらもクッションが入っています。

リュックを背負わずに持ち手で持つというのは僕もやりますが、大体のリュックは持ち手がしょぼくて荷物が重いとよくちぎれてしまいます。僕も学生時代にリュックの持ち手がちぎれたことを思い出しました。

というか今使ってるリュックも持ち手はわりと薄いですからね。

持ち手がしょぼいと持った時に手が痛くなりますし、クッション入りなのはかなりありがたいです。

持ち手だけでなく、チャックも素晴らしいです。

チャックの持つ部分がかなり大きく作られており、チャックの開け閉めも快適です。

ちなみにリュックの底には硬い鋲がついているので、地面に置いたとしても底面が汚れることのないようになっています。

地面に置いても汚れるのは鋲の部分だけなので、ここをサッと拭けば手入れも簡単です。
やっぱり布地の部分が汚れやすいようだと手入れが大変ですし、気遣いが見られる部分です。

リュックの中身も見ていきましょう。

中を開けて目を引くのはWERAのマークの数々!
一発でWERAのリュックだっていうことが分かります。

そしてこれはもうぜひ店頭で触っていただきたいのですが、中身はクッションに包まれています。

リュックの内壁っていうんでしょうか、どこを触ってもちょっとふわってなっているので衝撃にも強くなっています。

背面の方にはパソコンを入れるのにおあつらえ向きのポケットが入っており、ノートパソコンがすっぽり入ります。

こちらのポケットもクッションに包まれているので、パソコンを運ぶ時でも安心ですね。

クッション入りのおかげか、かなり分厚くなっているので、重たいものを入れても底抜けしなさそうです。

ハードな使用にも耐えられるように工夫を凝らしているのが伝わります。

WERAのリュックサック、いかがだったでしょうか。

スタッフ用に作ったというだけはある配慮の数々です。

店頭に飾っているので、触って確かめられますよ!

8月24日までのウィークリーキャンペーンでお安くなっていますので、お見逃しなく!

今回は以上です。ありがとうございました。